学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いろいろありがとうございました

今日は月一の定例研。はるばる富山まで行ってきた。お天気が良くて、ゆっくり車を走らせていると気持ちがいい。

昨日はモヤモヤしてなかなか寝付けず、少し眠い。元気もあまりなかった。

4月からボーク重子さんのトレーニングが始まり、今日も高いテンションで動画を視聴した。

明るい人といると、こっちも自然と元気になる。自分のモヤモヤしているものが小さなものに感じられて、何とかなるさ、という気持ちも出てきた。

そして4月入会の賞や、もろもろの賞もいただき、ありがたい限りだった。

今日はたくさんの先生方ともお話ができて、またまた元気が出る。みんな悩みは同じ、それをどう解決していくか、それぞれ違ってくる。

とっても忙しい1日だったが、おかげで何とか教室も回った。ホッとした。

明日は少し余裕がある。心にも余裕を持てそうだ。

今日もありがとうございます😊