学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

何にもないのもいい

土日の予定が何にもなく、充電がしっかりできた。今日は読書もでき、またまた別の充電もできた。

昨日の本屋さんで立ち読みをしていて、あまりにも自己啓発、ストレス関連の本が売れている。どんな立場の人たちも悩み、自分を肯定して、時代を乗り切っている。

考えを変える、別の角度からみる、言い換える、こういったことが今のキーワードなのかもしれない。

私も週末、考えを変えないといけない、と思うことがあった。自分にできることをする。自信をもってする。それしかない、というふうに考えることにした。
ピンチはチャンス。

ゆったりとした時間をやっと心を豊かに過ごすことができた。リフレーム、していこう。

明日から新しい1週間。明るくいきましょう。

今日もありがとうございます😊