学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

原稿作り

朝から黙々とチラシの裏原稿を作っていた。自分には芸術のセンスやデザインのセンスが全く無いので、いつも同じようなレイアウトになる。

今作ったのは、来年の春に使うものなのだが、先、先と進んでいるので、少しピンとこない時もある。結構こんな風に自分の気持ちを書く、というのは好きなのだが、期限が迫っているので焦って書くことが多い。

手書きのため、誤字脱字もあるかもしれない。指摘されたこともある。字が汚いのは置いといて、手書きだと見た人が読んでみようかな、と思ってもらえるらしい。パソコンが苦手というのもある。

土曜日なのにとってもたくさん働いた感がある。でも仕上がって少しホッとしている。あとは確認をしてもらえば春にはこのチラシが新聞折込として届く。

明日はプティパ。0.1.2歳の子供たちがやってくる。
楽しい時間にしたい。

今日もありがとうございます😊