学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

イベントやりました

いなみ交流館ラフォーレの周年祭でえんぴつの持ち方教室をした。準備中に、生徒のお母さんにも会えて、先日のあすがくテストの結果についてお話することができた。

実はあまり結果が良くなく私自身気になっていた。テスト慣れしていなかったこともあり、全部解くことができなかった。何でも経験、そう思っている。次回はきっと点数が上がるはず。

肝心の持ち方教室は予約の方に来ていただいて、これまた生徒のお母さんとゆっくりお話ができた。日頃なかなかお話できないのでとっても有意義な時間になった。

えんぴつの持ち方の方もいいのだが、お家の方とお話できたのが私にはラッキーだった。教室が終わったらとっとと帰れてからまたラッキーだった。やらなければいけないことがいっぱいだ。

雪がちらつく中ご参加ありがとうございました。

今日もありがとうございます😊