学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一勝一敗の気分

朝から運気アップのため、掃除をしてみた。スキマ時間を大切にしたいと思っている。朝の1時間は、そんな時間にしている。

それが良かったのか悪かったのか、いいことがあった。でも、悪いこともあった。また、悩むこともあった。でもプラス思考でいくともしかしたら、いい方向へ行くかもしれない。

例えば、気を使うようだったことがなくなる。他に気を使えるようになる。暗かった気持ちが明るくなるかもしれない。いい風に考えてみよう。

もっともっと悪いことが過去にはあった。そんな風に考えると大したことでもない。気持ちは明るく。

いいこと、悩むこと、同じ方向なのかもしれない。悩むことイコールもう悩んでいない。ただ、ドキドキしているだけ。取材を頼まれた。いいことにつながれば結果的にいい。

いろんなことがあった火曜日。やっぱり苦手だ。

今日もありがとうございます😊