学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

2021年ありがとう

晦日の今日、やっとやりたいことができた。大掃除。そして、料理。
目標を達成すると嬉しいものだ。

一年を振り返ってみると、コロナで色々あったが、いい年だった。家族が元気だったことが1番だ。私の健康面も合格で、風邪さえもひかなかった。

仕事面でも北陸の先生方と勉強会に参加できたり、富山の先生方とも楽しく勉強会に参加できたりで、楽しく過ごせた。

運というのは自分で作るものかもしれない。いつも明るく笑顔でいると、舞い込んでくると思っている。
2022年いい年でありますように。

今日の年越しそばは美味しかった。手を抜いているが、とっても美味しい。要領よく仕事をするのも大事だと考える。
f:id:yukiko-f:20220101030624j:plain

明日は仕事のことを忘れてゆっくり過ごしたい。

今日もありがとうございます😊