学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

バッタバタの日になった

朝から昨日の冷蔵庫の修理の件で、まだバタバタしてしまった。電話がかかってきたり、電話をかけたり、情報がチグハグしていて、向こうのイラつき、こちらもイラつき、訳がわからくなってしまった。

そんなこともあり、今日は占い通りあんまり良くないことから始まった。今日はそんな日だったのかもしれない。
悪いこともあったな。

いいことと言えば、面談したお母さんにチューリップをもらったこと。お花をもらうととっても嬉しい。それもチューリップ🌷ゆっくりとお話ができたのも嬉しかった。

しっかりしたお母さんなので、自分も少し変わってみようと言っておられた。きっといい方向に進んでいくはずだ。

無気力、やる気無しの生徒はこの先どうなるのか?とても心配になる。そして増えているのかもしれない。何をやっても楽しくない。面倒くさい。表情を見てもイライラしている。なんなんだろう。いかん、いかん、愚痴になっちゃう。

今日もありがとうございます😊