学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

定例研

研修で富山へ行くのはすごく久しぶりだと思ったら、先月は地震の影響でzoomだったことを思い出した。片道約1時間かけて行ってとっても大変なのだが、人が恋しくなることもあって、今日は行ってよかったと感じた。

最近自分の能力の無さに嫌気がさすことがある。そんな時でも仲良くしてくれる先生がいるから、頑張ってこれる。やっぱり仲間がいるっていいことなんだと思う。

今日の非認知プログラムでもそう。なんか難しくって。そんな時でも優しく教えてくれる仲間がいて、助かる。

研修から慌てて帰って来て教室の準備をして、ギリギリ間に合ったのだが、やっぱり研修は行ってきて元気をもらえたと思う。

自分のペースで頑張ってみよう。

今日もありがとうございます😊