学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

定例研

なんか久しぶりに遠くまで運転をした気になった。平日はほとんど外出しない。教室にこもっているか、貸会場まで移動するかしかない。雨の中富山市までいってきた。

非認知プロジェクトも一年の研修が終わり、この一年学習して自分の気持ちの変化に気がついている。前向きになれたり、違った見方ができるようになったら、成長が見られる。また四月からも違った形であるらしい。

新学期に向けていろんなことを考えている。新しいコースもいくつか始める。特別教室を提案書を書く。いろいろとやらないといけないことが山積みだ。

定例研に行くと他の先生方のパワーをもらってますます頑張ろうという気持ちになれる。あと2日とにかく頑張ろう。

明日から高校入試。持っている力を出して欲しい。

今日もありがとうございます😊