学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お手伝い

仲良くしてもらっている先生のイベントのお手伝いは行ってきた。なかなか他の先生の教室には入る機会が少ない。貴重な経験。

私のやったことのない、一年生セミナー。親子で参加してもらう。準備ボードを作ってもらったり、えんぴつ持ち方教室をしたりと、ボリューム満点。

とっても勉強になる。思い切って何かをやらないと、いつまで経ってもやれない。私もぜひやってみたい。

お昼になって、近くのお店でランチ。イベントできていたハンドマッサージをプレゼントしてくれた。私はこういうお店にはあまり来ない。ましてハンドマッサージやヒーリングも全く興味がない。でも、なんでも経験、と思ってありがたく頂戴した。

アクティブな週末だったが、仕事もチラホラやった。もう春休み。別れと出会の春。春は嫌いだが、少し好きになるといいな。

今日もありがとうございます😊