学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

プティパの日

月に一回のプティパの日だった。今日も、みなさんが元気にきてくれる。第一部と第二部に分かれているのだが、全く雰囲気が違う。もちろん学齢が違うからだが、面白い。

第一部では、1人のお子さんが卒業となった。とっても優しい親子さんだった。初めて来てくれた時は、喋れなくてとっても静かなお子さんだったが、今ではたくさん言葉が出てくるようになった。表情も明るい。
またいつか遊びに来てほしい。

第二部では、一歳児さんが多い。まだまだ自由にしていることが多いのだが、少しずつ同じことができるようになってきた。とっても面白い。

今日は3月のひな祭りのワークもあり、雛人形についてのプチ情報も取り入れた。だんだんと簡素化される雛人形。それはそれでいいのだが、最低限の知識は受け継いでいってほしい。これからも長いお付き合いをお願いしたい。

楽しい1日が終わってしまった。また来月待っています。

今日もありがとうございます😊