学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

反省とやる気

学研教室にはオンライン学研教室というコースがある。教材は全く紙と同じだが、オンライン上で書き込んで採点する。もちろん宿題もある。月謝はリアルな教室と同じだが、通えないお子さんにはピッタリなコースだ。

私はこの研修会に出席した。そして、しばらくこのコースのことをすっかり置いてきぼりにしていた。他の先生方もそうかもしれないが、ちゃんと生徒を抱えておられる方もいる。

そして情報交換をしているうちにもっと力を入れたいと考えた。困っているお子さんが増えていること、不登校も多い。需要がありそうだ。そのためには私も勉強をしなければいけないと思った。反省!

たくさんのコースがあり、私も遅ればせながら追加追加している。あとはオンラインとハイブリッド教室。
ロボプロは無理だな。

限界まで頑張ってみようと思っている。

今日もありがとうございます😊