学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

明日は雷雨?

明日は今年初のゴルフの予定なのだが、どうもお天気が怪しい。雷マークもある。現地で判断するらしく、早くベッドに入っている。

今日やっと教室便りを作った。書きたいことがいろいろとあるのだが、面談も控えているので、その時にお話しようと思っている。

今回は初めてアプリを使って面談の予約を取ってもらう。うまくいくのかとても心配だ。ここ最近、アプリやタブレットでできることが多くなってきた。教材もデジタル、ハイブリッドの教室もオープンする。

まさか自分がこんなことをするなんて誰も想像していなかった。オンラインのことばパークも全く開講するつもりがなかった。でもやってみるととても楽しく学習ができていて、子どもたちのために頑張ってみようと思っている。

明日、ゴルフが中止ならその辺りを勉強しようと思う。雨かな?雷かな?

今日もありがとうございます😊