学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

砺波地区選

中学生の選手権大会が行われた。今年の中学3年生の所属している部活の中からバレーボールとソフトボールを見に行ってきた。

体調が悪く、行けるかどうか心配だったが今朝は昨日よりよかった。それより天気が心配だったが、何とか外の競技もできそうだ。

バレーボールの試合会場ではいきなり優勝候補との対戦。でもすごかった。私が思っていた以上に接戦だった。頑張る生徒は何事も一生懸命。勉強もバレーもいつも頑張れる。部活が終わっても切り替えができそうだ。お疲れ様でした。

次はソフトボール会場。初めての観戦。私たちの時代、一応ソフトボール部出身、とは違う。ユニフォーム、ピッチャーの投げ方、時代を感じる。

トラブルもあったが、チームの中心選手として頑張っている姿、感動です。限られた時間で頑張っている。
スポーツだけではいけないと学研教室に通わせてくださる保護者の方にも感謝します。

中学生は羨ましい。未来がある。来週は市体。来週も行きますよ。体調も子供達からパワーをもらってよくなったようです。


砺波夜高まつり、今年はケーブルテレビで。大荒れのお祭りになりました。

今日もありがとうございます😊