学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

全国共通テスト始まった!

来週日曜日のテスト会を前に、都合の悪い生徒は今日から教室で行うことになった。

前から連絡しているのに、残念ながらやっぱり教室で、、、という連絡が続々とある。そして、子供達は聞いてないって。家庭での会話がないのか、まあ、お越しください。毎年受けるようにしようかと思っている。

今日はテストを受ける生徒もいて、いつものことながらバタバタしていた。気がつけば7時。中学生がやってくる。

中学生は今日から期末テスト対策を始めた。これが終われば春休み。いつも以上に頑張ってほしい。中3生には最後の教室便りを渡した。

今日は節分。義母さんからの差し入れありがとうございます😊みんな喜んで豆を食べていました。感謝です。

今日もお疲れ様です!