学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

出だしが遅い

予想通り、運動会の代休の為出だしが遅かった。友達と遊んでいるのか?家族でお出かけなのか?

 

年長さんがいる間は誰も来なかった。プリントの学習後、読んで欲しい絵本を選んでもらった。彼が選んだのは、

 f:id:yukiko-f:20170522220334j:image

やっぱり男の子。車に興味があるのだ。

絵本を読んで、まだ誰も来ない。彼のリクエストで風船で遊びながらお迎えを待つ。

 

ようやく何人かがやってきて、いつもの教室になった。中学生も早めにやってきてにぎやかになった。

 

中間テストがいろいろ戻ってきたようで、結果を恐る恐る聞いてみた。

英語の苦手な中2      80点越え

中1の数学                  90点越え

合計点数                   420点越え

今の所全て                  90点越え

いろいろうれしい報告があった。私の力だけではなく、本人もきっと頑張っていた結果だと思う。でもうれしい😃

 

先日の事務局からいただいたコーヒーを飲みたくて、やっとコーヒーメーカーを買ってきた。

f:id:yukiko-f:20170522221229j:image

 

今日は美味しいコーヒーを飲んで余韻に浸りたい。明日の結果も期待してるよ。

 

今日もありがとうございます😊