学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

お盆明けも集中

フォーレ教室は今日がお盆明けの教室。相変わらずに休まず通ってくれる。それだけではなく、静かに学習することができた。

教材をセットしながら、今日は集中できるかな、と心配していた。休み明けだし、どうかな?と思っていた。何が何が、そう思っていたのは私だけで、みんな勉強モードになっていた。素晴らしい。

来週、先日のイベントの続きを教室ですることを予告した。楽しみにしている子はどのくらいいるのか。外部の子供たちがどのくらい来てくれるのか、全く予想がつかない。

アシスタントさんにお願いして、アピールポスターをかいてもらった。本当に何から何までお世話になっている。


来週はどうなることか?心配でよく眠れない。家族にそう言うと、

熟睡してるよ!

って言われるが。

中学生にも今日から作文を書かせてみた。新聞を使っての意見文。どうなることか、ドキドキだ。そろそろ小学生の作文も仕上げには入れそうだ。

今日もありがとうございます。