学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

期末テスト前最終日

慌ただしい教室だった。私が午後から出かけていたこともあり、いつもと調子が違う。幼児タイム初の全員出席。さすがにハード。

でも年長さんは自学自習ができているから助かる。スタートが遅い生徒、すぐに終わっちゃう生徒、さまざまなのが幼児さん。

でもみんな頑張る生徒ばかりで楽しみだな。お迎えの時にすごい差し入れも有り。袋いっぱいの里芋うれしいです。

夜の部中学生は今日で本当に最終日。もうやることはやった。あとは実力が発揮されることを祈る。中学生の部でもすごい差し入れが。

今日は当たりの日だったようだ。来週はテストが返ってくる。不安と楽しみ、どちらもある。テスト前だけ頑張るのではないということをわかってほしいものだ。

来週はとうとう12月に突入。そろそろ入試対策を始めようっと。

今日は自分にもお疲れ様と言いたい。明日、今週最終日も頑張ります。

今日もありがとうございます😊