学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

個別面談実施中です

今日も面談一件。この夏に入会されたお子さんのことでいらっしゃった。勉強は嫌いなのがよくわかるが、休まず通ってくれることにハナマル。宿題も忘れず、集中して学習する姿にまたまたハナマル。

通知表は変わらなくても、学習に取り組む姿勢は大きく変わっている。私はそれでいいと思っている。結果は後からついてくる。

3学期は少し結果に現れるといいな。きっと現れると信じている。

お電話でも一件。それこそ、あまり結果を出してあげられていない。教室へ来ることは嫌でもないのだが、やる気を出してあげられていない。そんな私にでも感謝してくださって申し訳なく思っている。私の出来る範囲で支援していきたい。

夜には地元のイルミネーションを見に出かけた。もうすぐクリスマスですね。二学期お疲れ様でしたー!

今日もありがとうございます😊