学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

教材がいいね

今日は定例研。いつもより遠〜い場所で結構早く家を出ました。行っても行っても着かなくて、道は悪いし、天気も大荒れで最悪な日でした。

今日の研修は幼児さんの研修。おかげさまで最近幼児さんが増えている。というか、そのまま小学生になっている。あんまり途中でやめる人はいないかな。

絶対言えることは、学習習慣がつくこと。学校の成績は個人の能力もあるからみんなが東大へ行くとは言えない。

かず、もじ、ちえの三分野があるがちえの教材は私も自慢の教材です。

他塾から来た生徒も楽しく学習できる教材です。宿題は少なめ、コミュニケーションを大切にする指導、学研のいいところです。

今日の研修の席はベテランの先生の隣。たくさん勉強させてもらいました。ありがとうございます。

今日も手渡しの年賀状をいただきました。


おじいちゃんとは、私の義父さんです。早く学習が終わったらバドミントンをしたりして遊んでくれます。
義父さんにも感謝します。

今日もありがとうございます😊