学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

コロナ振替1回目

土曜日だが、コロナでたくさんお休みしたので振替日を設けた。子供たちは、えーとは言いながらも誰一人休むことなく来てくれた。中学生もテスト前とあってみんなが来てくれた。

スタッフのみなさんも協力的でとっても有り難い。おかけでたくさんのプリントを採点することができた。

休校の間に英語につまずく生徒が増えた。あんなに英語ができた生徒でもわからないという。自分で学習したのが原因かはわからない。もともと英語ができない生徒はどうなるのか?

やはりか、という感じだ。小学生もそこまでは行かなくても、3学期の内容がわからないままだ。やはり夏にどうにかしておくのがいいかもしれない。

うちの生徒は頑張り屋だからなんとかなると思っている。
f:id:yukiko-f:20200620233002j:plain
f:id:yukiko-f:20200620233019j:plain

皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

今日もありがとうございます😊