学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

平和な週末に万歳

昨日は、朝からバタバタしていたが、今日はゆっくり。いつもなら毎週球場へ行っているはずだ。今年はテレビで高校野球観戦するしかない。

高校野球をみる。娘と買い物へ行く。そんな当たり前の普通の日常が嬉しい。三女は昼の便で帰って行った。今度はいつ帰って来れるのやら?

仕事もしなくてはいけない。教室便りをギリギリになって作っている。今年はあと1週間学校へ行かなくてはいけない。そして短い夏休み。いいのか?悪いのか?でも家で勉強しないなら、夏休みは短くていいんじゃない?あと1週間、暑いけど頑張って学校へ行きましょう。

うちの息子達も元気になった。初めての手術でドキドキだったが、いつもの息子達に戻った。よかったね!
f:id:yukiko-f:20200802233604j:plain
f:id:yukiko-f:20200802233615j:plain

夜になって教室便りが仕上がった。何とか明日渡せそうです。
f:id:yukiko-f:20200802233730j:plain

昨日今日と当たり前に思う普通のことが、嬉しい😃私もあと1週間乗り切ろう。

今日もありがとうございます😊