学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

通知表がすごい

塾の指導者として気になるのが成績。学習習慣をつけるのも学研教室の目標ではあるが、成績も大切だ。

全ての生徒に聞いたわけでもない。確かに3学期より下がった生徒もいるだろう。でも上がっている生徒が多い。

小学校の通知表は曖昧で分かりにくいが、やっぱりBよりAがいいのに決まっている。中学生なら、4より5がいいのに決まっている。

親御さんが二度見するほどの素晴らしい通知表の生徒もいる。私のおかげではなく、頑張った本人の成果だ。

油断するとすぐに下がってしまうから、気を抜かずに頑張ろう。

今日の教室。
f:id:yukiko-f:20200901231028j:plain
f:id:yukiko-f:20200901231039j:plain
f:id:yukiko-f:20200901231050j:plain
みんなすごい!頑張ってます。

今日もありがとうございます😊