学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

運気が悪いのか?

昨日は友人がブルーだと書いたが、私もブルーかもしれない。運気が悪いのか、なんかうまく噛み合わないことがある。

今日は教室がうまくいかなかった。予定外に中学生が小学生よりも早く来た。文化祭の係会があるらしい。
だからなかなかうまく回らなかったな。

早く帰るべき生徒の時間がかかり、なかなか席が空かなかったな。たしかにうまくいかない時もある。でも頑張る生徒が多くて救われる。

成績が良い、良いままにキープするなんて難しいこと。私がどれだけ頑張ってもダメなこともある。私にも限界がある。それは仕方のないこと。

明日は月一回の勉強会。頑張る生徒のために勉強してきます。
今日の様子です。
f:id:yukiko-f:20201020224354j:plain
f:id:yukiko-f:20201020224404j:plain
今日もありがとうございます😊