学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日も素晴らしい

今日はラフォーレ教室の仕事始め。みんな忘れずに来てくれるか心配だった。そんな心配は不要だった。全ての生徒がきてくれた。そして、宿題もやってある。当たり前のことだが、当たり前のことができる、素晴らしい。当たり前のことができない、結構ある。

いつも宿題を全部やれない生徒もいる。名前を書かない生徒もいる。当たり前だと思っていることは難しい。

今日も忙しい日だった。マナミルのアプリを使って生徒の入室、退出をお知らせできるのだが、なかなか大変。うまくまだ起動できていない。

あと1ヶ月でうまくいくと嬉しいのだが。今週は長い一週間になりそうそうだ。

f:id:yukiko-f:20210106003806j:plain
ぼちぼちやっていきます。

今日もありがとうございます😊