学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

気がつけば中旬

お正月、大雪、成人式、コロナ、いろいろ騒がしくしていたら、もう1月の半分を過ぎようとしている。

今日も休校で、子供達は大喜びしているかもしれないが、3学期も3分の1になろうとしている。コロナの休校と違って、いきなり休校が続いているから、宿題もない。

ゲーム三昧、ゴロゴロしているのではないか?お家の人に怒られてやっぱり学校行きたいと思っている子供もいるだろう。ますます学校へ行きたくない子供もいるだろう。

休校中でも学びを止めたくない。zoomのようなオンラインもいいが、やっぱり対面指導がいいな。
コロナも落ち着かず、ステージ2に移行になり、また不都合が生じた。
困ったなあ。

いい年になりますように。まだ1月です。

今日もありがとうございます😊