学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一回模試始まりました

早くも次の受験が始まっている。毎回少しずつ模試を行なっている。早い生徒は2教科が終わった。今回はほとんどタダで受けられる。

あと一年後笑顔で合格発表を迎えられるか、もう戦いが始まっている。
今年の倍率を見ていると、全く予想がつかない。

安心して準備ができるように、早目の志望校決定が大切となる。その志望校に向けてコツコツと頑張ってほしい。

今日は中学生がとっても早く下校してきた。調子が狂って大変な日になった。でも黙々と頑張る子供達がいる。そんな子供達の為にも頑張らないと。明日は終業式。どんな通知表をもらってくるのか?楽しみにしていよう。

f:id:yukiko-f:20210324005253j:plain
1年間お疲れ様です。

今日もありがとうございます😊