学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

みんな頑張ろう!

学級閉鎖が続いている。そのために、大事をとって休んでいる生徒も何人もいる。寄り添うためのオンラインを続けている。
f:id:yukiko-f:20220211024046j:plain
画面越しで何にもできてないのだが、元気な姿を見るだけでホッとする。教室中だから、ますますゆっくりもできないのだが。

中3は最終模試が返ってきて、結果はさまざま。志望校を決めた以上、それに向かって頑張るしかない。

でも言えること。コツコツ目標に向かっている生徒が力を発揮しているということ。途中で諦めずに黙々と頑張っていると、力がついてきた。そのまま本番まで頑張ってほしい。

逆に結果がイマイチでもやるしかない。あと1ヶ月。泣いても笑っても。

明日から三連休。力になりたい、そう思っている。ファイト!

今日もありがとうございます😊