学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いい月曜日だった!

今日は何となくやる気が湧いてこなかった。どうしてかはわからないが、もしかしたら年度末で気持ちが緩んでいるのかもしれない。

子供達ももう間近に春休みが待っていて、私みたいに気持ちが緩んでいるのでは?と思った。でも、、。

子供達は真剣に取り組んでいた。緩んでいたのは私だけかもしれない。いつもあまり鉛筆が動かない生徒も頑張っていた。勉強嫌いな生徒も黙々と頑張っていた。みんなすごいなあ。

コースアップの生徒も増えてきた。英語、作文、保護者の方の意識も高まっているのがわかる。私も頑張らないと。

幸先のいいスタートが切れた。あと学校も2日になった。残された3月、気合いで乗り越えていきます。

今日もありがとうございます。