学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

オンライン教室を視野

今日は県内の感染者が過去最大となり、ラフォーレ教室の休業も長引きそうでオンライン教室の準備を進めている。

でも、オンラインはやはり、オンライン。対面指導にはかなわない。分かってはいるが、休業では仕方がない。やるしかない。

自宅教室もいつどうなるかわからない。今のところは普段通りの教室だが、時短営業もあり得る。頭の片隅にはある。

今日も継続表彰を行った。
f:id:yukiko-f:20210819015013j:plain
あっという間に3年。でももっと通ってくれているような気がする。今回は最高が9年。なんと長いことか。成績も優秀。

今日の教室もみんな集中していた。勉強が嫌いな子が頑張っているととっても嬉しくなる。成績も大切だが、態度、取り組み方が1番。

明日も頑張りましょう。

今日もありがとうございます😊