学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

最後のオンライン教室

やっと今週金曜日からラフォーレ教室が再開する。今日は教室再開に向けて準備をしに行ってきた。

夏休みの途中での急な休業で、教室はまだまだ夏休みのままだった。ポスターを貼り替えたり、パーテーションを直したり、日頃の教室ではできない作業がとってもはかどった。

今日は最後のオンライン自習教室。希望者だけだったが、みんな最後まで頑張っている。
f:id:yukiko-f:20210915015154j:plain
f:id:yukiko-f:20210915015200j:plain

やっぱりオンラインはオンライン、対面に越したことはない。金曜日からまたやわやわ行きましょう。子供たちがオンラインで学習している間、私は採点をしているが、英語のプリントがすごい。

f:id:yukiko-f:20210915015640j:plain
f:id:yukiko-f:20210915015733j:plain
確実に力がついている。嬉しいな。

今日もありがとうございます😊