学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

めっきり寒くなりました

こないだまで暑い暑いとクーラーをかけていたのが嘘のような寒さ。これじゃ体調を崩すのも仕方がない。歳をとっていくと、変化に対応するのに時間がかかってしまう。それで体調が悪いのかもしれない。

そんな時は何にもせずに休養するに限る。今日は本当にずっと座椅子に座りっぱなし。男子ゴルフの日本オープンを3時間観る。イメージトレーニングのつもりだったが、なってない。メインの女子ゴルフは雨でプレイオフのみで残念だった。

気がつけば夕方。夕飯の支度をする。今日はシチュー。寒いと食べたくなってくる。娘もおかわりしてくれて、嬉しい。

このまま秋が深まっていくんだろうな。冬はやっぱり寒くて、苦手だな。

そろそろどこの小学校も持久走大会。秋本番ですね。今週も忙しい1週間になりそう。頑張る💪

今日もありがとうございます😊