学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仮装で学研教室

毎年恒例にしている、仮装で学研教室。子供たちに選んでもらって、いつも通り学習をした。

今日は体験の生徒さんもいらして、にぎやかな幼児タイムだった。
f:id:yukiko-f:20211029005643j:plain
f:id:yukiko-f:20211029011210j:plain

私は幼児さんの学習は楽しいのが一番だと思っている。中には違うって言う方もいるかもしれない。小さい時から勉強なんて可哀想と思っている方もいる。

教育ママなのではなく、子どものことを心配したママだと思っている。お仕事でなかなか教えてやれない、社会性を身につけたいなど、そのご家庭によってお悩みが違う。

決して小学校受験とかではない。学習習慣、授業についていくため、というお母さんが多い。

今日のお試しの方もご紹介でいらっしゃった。皆さん、考えておられることが同じなのかもしれない。

私は今年も楽しくハロウィンを過ごせてありがたい。🎃

今日もありがとうございます😊