学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

断捨離デー

やっと大きなガラクタを処分することができた。ずっと車庫にあったガラクタなのだが、なかなか処分ができなかった。

家具やベッドは買うのはいいのだが、いらなくなるととっても困る。新しいものを買うときに引き取ってもらうのが1番だ。

今回思い切ってクリーンセンターへ持ち込んで処分してもらった。車に詰め込むのが1番だ大変で、後は降ろすだけ、金額も安い。こんなのならもっと早く持ってこればよかった、と思った。まだまだ持っていくものもある。

1番驚いたのは、予約制だが結構持ってきている人が多いこと。結構皆さん、処分しておられる。いつか使うだろうという気持ちを殺して、処分するのも賢い考えかもしれない。
いい勉強になった。

今日もありがとうございます😊