学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

青天の霹靂

突然にいろんなことが起こるものだ。思ってもないことが。でも、もしかしたら何らかのサインがあったのかもしれない。でもそれに気がつくことができなかった。

今日は朝から気温が高く、暑さに弱い私には結構こたえる。子供たちも結構バテている。そんな日は早目に帰しているが、予定通りにいかない時もある。

今日は行きたくないな、と思いながら来てくれた生徒も何人かいる。休まずに来たことを褒めてあげたい。

私も今日のような日はとても辛かった。いろんなことが重なり、くじけそうだった。なるようにしかならない。そう思うようにしよう。ポジティブに。

明日から中間テストの中学校もある。明後日から6月。期末テストも近づいてくる。あっという間に1学期も後半。

教室便りもまだまだできていない私。明日は少し元気になりますように。

今日もありがとうございます😊