学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

京都2日目

京都も暑い。でもいろんな人がいるからいろんな服装で大丈夫。半袖からブルゾン、コートまでいろんな服装がある。

田舎を一旦離れてみると、都会って自由気ままでいいなあ、と感じる。いろんな仕事があって、いろんなお店があって、いろんな生き方があって、いろんな服装があって、いろんな人がいて。そんなことを考えながら、今日は動物園へ行ってきた。


またまたいろんな生き物がいて、自由にしている。決まりきった生き方もいいけど、ちょっと違っててもいい。動物達からまた学んで、癒されてきた。

意外にお年寄りも来ていて、ちびっ子だけのところではないな、また行きたいって思った。

ゾウやキリンが可愛くてたまらない。

今日は大学で入学式もあったようで、昨日以上に人が多い。やっと、いつもの京都が戻ってきたのかもしれない。京都は何度行っても、まだまだ行きたい所がたくさんある。そしてありがたい気持ちになる。

あっという間の2日間だったが、たくさん歩いても何故か心地いいものがある。いいウォーキングになった。今度はいつ行けるかな。そんな日を楽しみにして明日からまた頑張っていこう。

今日もありがとうございます😊