学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今日も元気!

ゴールデンウィーク中の平日1日目。やる気満々の小学生がいっぱい。何気なくこなす姿がとっても素敵に見える。

それと比べると中学生は、眠いだの、頭が働かないだの、集中力に欠けるのかもしれない。やはり、身につけておくべきは、見えない力なのかもしれない。

特に口が達者になると、ああ言えば、こう、こう言えば、ああ、こうまできてしまうとなかなか厄介かもしれない。

幼児から、小学生からの学習を勧めているのはこういうことをさけたいからかもしれない。

今日は我慢したが、次回こういうことがあればこちらの思いを伝えてみようと思う。

元気な小学生を見ていると、こちらも元気が出る。明日も元気をもらおう。

今日もありがとうございます😊