学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

プロにお任せください

肘の痛みがなかなか取れずに焦っている。時間を割いて、再び整形外科へ行くことにした。前回の通院後、様子をみていたが、やはり最終的に頼るのはプロのところだ。

前回の治療でダメなら、と色々と相談に乗ってくれる。薬も前回と違うものを出してくれる。やはりプロは違うし、何より相談を聞いてくれる。早く治したい私の話を聞いて、時間がかかることを教えてくれる。それがプロではないか?

ドラッグストアでいろんな薬を素人が買ったり、ネットで調べたり、最終的に辿り着くのがプロのところ。そしてもっと早くこればよかった、と思う。

私たちのことと同じだ、といつも思う。自分で治すのには時間と労力がかかる。プロの力を借りよう。もしかしたら早く解決するかもしれない。今日もそんなことを思う日になった。

今日もいい日になった。気がつけば明日は金曜日。もう1日頑張ろう!

今日もありがとうございます😊