学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やっぱりプロは違う

とうとう整形外科へ行ってきた。やっぱり肘が痛い。
久しぶりの通院、懐かしい受付の人、看護師さん、全く変わってない。みなさん、お元気そうだ。

肘が痛い原因も伝えて、すぐに治療。よくわかっておられるお医者さん。やっぱりプロ、よくわかってくれる。

いつも医者へ行くと思う。プロは違う。薬も出してくれて、すぐに良くなる。もっと早くこればよかった、って。

これは私達もよく言われることと同じだ。家でお母さんが勉強を教えていても、うまくいかない、そしてプロに任せます、ってこらららパターン。結構ある。

やっぱり違う。いろんな治療ができる。お悩みに合わせて寄り添える。町のお医者さんだ。

どうしてもダメなら、やはりプロに任せた方がいい。
整形外科へ行って、私達プロなんだ、と改めて気持ちが引き締まった。

肘の方も、痛みが少し治ってきた。様子をみてみたい。

今日もありがとうございます😊