学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

どこも混んでます

午前中は野暮用で出かけた。道路も混んでいる。明日から天気が大荒れの予報が出ているからなおさらかもしれない。

先日皮膚科にかかった。どうも皮膚が敏感になってきて、たまに炎症を起こす。面倒なので自宅にある塗り薬で治そうとしていたが、治らず、薬を変えたりしているうちにどんどん悪くなってしまった。

それで皮膚科にかかったのだが、今日は再診の日。やっぱりプロに任せてよかった。すっかり良くなり再診に行かなくてもよかったのだが、真面目だから行ってきた。

駐車場も玄関の靴も待合室もいっぱい。待てど順番が回ってこない。結局1時間かかった。診察は5分もなかった。みんなどこが悪いのだろう?でもプロに任せてよかった。

どこのスーパーもいっぱいでした。
そろそろ今年も終わりですね。

今日もありがとうございます😊