学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今週は充実の週

行きたいところに行けた1週間だつた。火曜日は整形外科、今日は美容院と眼科。スッキリすることばかりだ。
今日もやはり、プロにお任せ、を見せつけられた。

ずっと目の不調に悩まされていた。これは、何か病気が潜んでいるのかも?と思い、眼科へ行ってきた。視力を測ったり検査をしたり、予約をしていっても混んでいた。

結局、歳には敵わないという結論で、目薬で様子をみることになった。大事に至らなくてよかった。この目薬がやはり違う。プロの出してくれるものはよく効く。薬局のものはやはりダメだ。あれだけ不調の目が気にならなくなった。

本屋さんで買うドリルと学研教室の教材は違うということと同じだとすぐ感じた。やはり、家ではダメだな、と思ったらプロにお任せしてほしい。

今週バタバタ忙しく気がつくと明日はもう金曜日。明日も頑張っていきます。

今日もありがとうございます😊