学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ほめられると嬉しいね

今日はいつもより小学生が早く来て、いつも以上にバタバタした時間を過ごした。その分、そのあとが余裕があって、いつもじっくり接することがない生徒とも関わることができた。

その他にも保護者の方に連絡を入れることもできた。ほめてあげてほしい、ということが多い。お願いごともあるのだが、頑張っていましたよ、とお伝えするのも大切なことだと思っている。

私も今日は褒められた。スタッフの1人に、仕事が早いって。決してそうではないのだが、以前より時間ができたのでいろいろとやれるようになった。

私も褒められると、また頑張らないと、と思う。子供も同じなんだろうな。たくさんほめてあげないと。

明日、また名古屋へ行く。予定外だったが、楽しみになってきた。引きこもってばかりでは世の中がわからない。
たまには外の元気な人たちにエネルギーをもらってこよう。

今日もありがとうございます😊