学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

面談ありがとうございました

学研教室をなんとか続けるために、おうちの方がいろいろと考えてくださっている。

私は学校の授業を第一に考えているので、学校の宿題をせずに学研教室の宿題をするのはおかしいと考えている。

高校生ぐらいになると、学校の課題をせずに塾の課題をしている、ということを聞く。本末転倒である。

学研教室を必要としていること、とっても嬉しい。続けてほしいと思っておられることも嬉しい。

こうやって、保護者の方に相談してもらえるのも指導者としてはありがたいこと。感謝します。

今日は一歩も外へ出ず、テレビの番。土日でいつものことながらリフレッシュできた。

昨日のお土産もかわいい。
f:id:yukiko-f:20210613233949j:plain

また明日から頑張らないとね。
今日もありがとうございます😊