学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

リラックスしてきた!

最近気になる髪。ヘッドスパに行ってきた。顔のお手入ればかり気になる今日この頃だが、実は頭皮も一枚の皮で繋がっている。頭皮も同じようにお手入れしたいと考えたからだ。やはりプロにお任せしないといけない。

プロにお願いするとやはり気持ちがよく、リラックスできた。ほんのひと時だったが、気持ちがいい時間を持つことができた。これであとの数日頑張ることができそうだ。

困った時はやっぱりプロに任せよう。今日の体験のお母さまにも、プロにお任せしたいと言われた。私がプロと言われ、恥ずかしかったのだが、普通のお母さんよりはいろんなお子さんをみているのは間違いない。

お家でお母さんが一生懸命に勉強を見ておられるご家庭もある。それはそれで尊敬するが、喧嘩になって親子関係がギクシャクしたら是非専門家に任せて欲しい。お母さんもリラックスした時間を持てると思う。

それにしても今日から本格的に夏の特別教室が始まり、ますますバタバタ忙しい。頑張って来てくれる子供達、送迎をしてくださる保護者の方のためにも一生懸命頑張ります。

明日も朝イチから面談。頑張ります。

今日もありがとうございます😊