学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

忙しさの中にも

朝1番からzoomでのミーティング。月曜日は、お仕事モードになるのに少々時間がかかる。しばらくボーッとしている。

いつものように教材のセット。この時間が、最近は充実している。落ち着いて、いろんなことを考えて、余裕を持ってセットできるようになった。

教室は、忙しかった。なんで?予定外の生徒が来たりして、席がなくなってきた。早く終われるのはいいのだが、席が足りなくなるのはちょっと困る。

でも、集中している生徒が多くとっても嬉しい。夏休みに向けて、プランを提供したいと思う。

目がとても疲れて困る。年齢的なものならしょうがないが、治るものなら治したい。

明日も暑くなりそうだ。夏が少しずつ近づいている。

今日もありがとうございます😊