学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

敬老の日

朝から祖母の家へ行ってきた。毎年敬老の日は仕事もお休みなので、必ず行くことにしている。今年で何歳なんだろう?90は超えていることは確かだが、定かでない。

あちこち痛い所はあるものの、元気にしている。畑仕事が元気の源かもしれない。先日の私のラジオを聴いたらしく、とっても喜んでいた。いい経験ができたことを何度も繰り返していた。

久しぶりだったので、1時間以上も話込んでいた。気がつくとお昼。慌てておいとましてきた。

いろんなことが思い出される。自転車で自宅まで送ってくれたこと、毎回泊まっていけということ、数えきれないほどの思い出がある。これからも元気で楽しんでほしい。

昔を懐かしく思い出すことができた、いい敬老の日になった。来年またおじゃましますね。

今日もありがとうございます😊