学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

安堵の日

ゴールデンウィークのコンペ以来、左肘の痛みに悩まされている。仕事で思い荷物を持つことが多いのも原因、ゴルフ、加齢、いろいろな原因が重なったようだ。ひどい時は、何にもしていなくてもうずいた。

医者へ行ってきても飲み薬と、レーザー。結局は安静が1番だそうで、ずっと安静にしていた。ようやく痛みも治りつつあったので、少しだけ練習に。

初めはやはり痛みがあったが、少しずつ気にならなくなっていった。新しいクラブもなかなかいい。無理をせず、感触だけみてみた。

こうなったら延び延びになっていたシューズを買いに行きたくなり、急に買いに行くことにした。テンションを上げたかった。そして、とうとう。

これでもうやるしかなくなった。肘も少し痛むが前ほどではない。少しずつ鍛えていきたい。

もうできないかと思っていたので、できて良かったという気持ちが大きい。よかった、よかった。

今日もありがとうございます😊