学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

プラスマイナスゼロ

今日はいいこともあり、悪いこともあり、プラスマイナスゼロの日だった。なかなかうまくいかないこともある。
アシスタントさんに励ましてもらうこともあり。

火曜日はやっぱり嫌いかもしれない。1週間で1番苦手だな。でもいいこともあった。

算数の苦手な生徒が100点を取れてめちゃくちゃ喜んでいた。自信がつくと嬉しい。それにしても、復習をしないと忘れていることが多すぎる。

積み重ねの教科なのだが、積み重なっていない。親御さんは焦るし、子供は苦しんでいるし、なかなか難しいものがある。そんなにすぐには身につかない、ということなのかもしれない。

明日は定例研。久しぶりにお昼をいただいてかえってくる。夜遅くまで明日の準備をして今日はくたくたになった。

今日もありがとうございます😊