学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ゼミ勉強会

今静岡の先生にいろいろと勉強させてもらっている。見た目は厳しそうなのだが、お話がとってもお上手で引き込まれていく。そして説得力がある。本当に、尊敬すべき先生だ。

先生のやっておられることの全てを真似できるわけではないが、考え方、例えば、子供達も自分で道を切り開いていくしかない、とか、読解力が大切、とか、生涯学習とか、本当に素晴らしい考えをお持ちだ。

幼児さんから入会すると、こんなに素晴らしいのだと教えてもらった。早期英語教育の大切さも強くおっしゃっておられる。中学スタートなんて遅い!宿題をやってこない中学生は論外。その通りだ。

4月から少し変えてみようと思う。何でもやってみてダメなら変える、子供達の為。

今日は楽しみにしていた勉強会。昨日夜なべをして準備していてよかった。

今日もありがとうございます😊