学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いい刺激をいただいた

レベルの高い人と話をしているととっても刺激をもらえる。これは仕事の関係の人ではないのもまたいい。
同じ指導者だと、何かと気を使うのだが、昔からの友人で全く住んでいるところも違うからなおいい。

子育てが終わりつつあり、これからの生き方について考えた。彼女と話をしていると、自分ももっとレベルアップをしなければと思う。

昔、一緒にテューターの研修を受けたことを思い出した。あの時向こうのテューターになっていたら人生変わっていただろうな。

ご縁があって今の仕事について、よかったのか、と考える。楽しく働く!これには当てはまる。あとどれだけ仕事が続くかわからないが情熱を持っていきたい。

いつまでも向上心を持つ友人を大切にして、お互いに頑張ろう。

今日もありがとうございます😊